2件目の投資物件は秋田へ

初めての投資物件の見学は函館に行ったということを書きましたが、2件目はなんと秋田...

2件目の投資物件は秋田へ

初めての投資物件の見学は函館に行ったということを書きましたが、2件目はなんと秋田に行き舞ました。

場所は秋田県の大曲。
全国的にも有名(?)な花火の街です。

新幹線の止まる大曲駅からは徒歩10分程度。
価格は1000万円を切った値段だったと記憶しています。

しかし、あんなことがあるとは・・・。

人気ブログランキングへ

インターネットでポチポチと投資物件を見学していると、2階建ての外観のキレイな素敵な物件を発見。
googleマップにて場所を確認すると、角館に近いことが判明。

角館・・・。
観光地として有名だよなぁー。
よし、見に行こう!

なんだか優先順位が違うような・・・(苦笑)。

本当にこんな感じで秋田県大曲の物件を見に行くことを決めた。
不動産屋に連絡し、さっそくJRのツアーに申し込む。
宿泊地は当然角館(笑)。

東京から角館まで、新幹線で約3時間くらいだったかな?
東京から盛岡までが約1時間30分程度。
盛岡から角館までが約1時間30分。

ん?

東京から盛岡までの距離と、盛岡から角館までの距離を見る限り、盛岡から角館までさすがに1時間30分はかからないだろう!!!
と、ツッコミをいれながら盛岡を出発。

出発してすぐ納得。
普通の電車が通る線路を使用。
確か単線。
一部、渓谷も通る(笑)。
イメージ的には箱根登山鉄道(むしろ伝わりずらい?)。

と、本当に1時間30分程度かけて角館に到着。
ずーっと座っていたのでお尻が痛くなった。

事前に連絡していた通り、角館で田代ま○し風な不動産屋さんと合流。
ちなみに本社は東京。
角館のような風流な場所で会うのも不思議な感じ。

さっそく車に乗り込み物件へ。
写真で見たとおり外観はダーグブランでキレイ。
全部で4室。
詳しくは覚えていないけれど、2階は2DKが2つ。
1階は1LDKと1ルーム。
駐車場は2台分。
このときは空いている1ルームを見学。
結構狭かった。

デメリットを聞いてみた。
すると不動産屋さんが一言。
「再建築不可です」

いったいなにしに角館、もとい大曲まで来たのか・・・(観光ですがなにか?)。
名誉のため(?)に書いておくけど、ネットには書いていなかった(笑)。

理由は、道路が建築基準法上の道路じゃないといっていた。

「建築基準法上の道路じゃない?」
当然、このときは今より無知なのでわかるはずもなし。
ただ、通行承諾はとっているといっていた。

この間、投資物件の見学に使った時間は20分程度。
角館までは東京から3時間・・・。
なにやってるんだ自分。。。

ついでに大曲の駅を見学した(ついで?w)。
大曲の駅は新幹線が止まるだけあり、キレイな駅。
駅前の通りには車が結構走っていた。

田代ま○し風な不動産屋さんを誘い、ごちそうしますからと喫茶店へ。
ただ、話の内容は覚えていない(爆)。

今回の物件見学でとくに印象に残ったのは、角館の駅にいた大量のコウロギと武家屋敷あとがすごく風流だったこと(笑)。

いいところだなぁー角館!

人気ブログランキングへ

▽2件目の投資物件は秋田へ のキーワード

▽次の記事、前の記事

現時点で、不動産投資でやること、やらないこと | 初めての投資物件は札幌の区分所有 その1

戸建て賃貸と区分所有でがんばる不動産投資 : 新着記事

3戸目の戸建発見! : 2010年5月16日
ワールドカップって来月じゃないですか! 普段テレビみないけど、ワールドカップくら...
3戸目の戸建て取得まで : 2010年5月15日
あったかくなってくると、そろそろどこかえ出かけたくなります。 今年の夏は、那須高...
3戸目は戸建賃貸編 2 : 2010年5月14日
アフィリエイトで物件買えるんじゃない? と、マジで思っているゆうたんです。 いつ...
3戸目は一戸建て(戸建賃貸) : 2010年5月13日
先日購入したバッグ。 小ぶりですが会社に持っていくのにちょうどよく、いい買い物し...
2戸目の区分所有 家賃が上がった : 2010年5月12日
どうも。 昨日、万馬券をとったのでバッグと靴をかいました♪ ゆうたんです。 また...
2戸目の区分所有 購入後問題発生 : 2010年5月11日
ネタがないのでひっぱり気味です。 どうぞおゆるしください。m(_’_)m 2戸目...
2戸目の区分所有 実は・・・ : 2010年5月10日
さてさて、2戸目の区分所有。 1戸目の区分所有にくらべいくぶん新しいです。 こち...
万馬券的中♪ : 2010年5月 9日
都大路ステークスで万馬券を的中しました。⌒(*^-゜)v 競馬で収益物件購...
1戸目の区分所有についてごにょごにょ : 2010年5月 9日
さて、1戸目の区分所有について。 藤山勇司さんの雑誌の記事を呼んで、「ぽーっ」と...
330万円の戸建て : 2010年5月 8日
本日、3戸目の戸建てを購入した不動産屋さんに、ある用事があり電話することに。 電...

▽2件目の投資物件は秋田へ のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽2件目の投資物件は秋田へ にトラックバックする

2件目の投資物件は秋田へ のトラックバックURL:
http://www.18ticket.net/mtcompo/mt-tb.cgi/4

▽2件目の投資物件は秋田へ にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー


Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 戸建て賃貸と区分所有でがんばる不動産投資