はじめて投資用物件を購入したきっかけ

投資用物件を購入するきっかけになったのは、みなさま同じみのあの本。 金持ち父さん...

はじめて投資用物件を購入したきっかけ

投資用物件を購入するきっかけになったのは、みなさま同じみのあの本。

金持ち父さん貧乏父さん・・・。
では、なく。

ある株式投資の雑誌(名前は忘れたw)に、藤山勇司さんの特集があり、えーっ!200万円程度で不動産投資って出来るのか!?
と、衝撃をうけたこと。

いや、あれは本当に衝撃的だった。

あまりの衝撃ゆえ、即効でネットで調べ、ある不動産会社に電話を入れ、何もしらないのに収益物件の問い合わせをしたほどビックリしたことを思い出す。

いまも無知だが。あの頃も相当無知だった(笑)。

当然のごとく、そのときは購入にいたらず、つらつらとネットで物件を探す日々が続く。

ある日、ネット巡回中に利回りのいいアパートを発見。
写真での見た目もパリっとしていてなかなかいいではないの?
意を決して、とりあえず見に行くことに決めた。

その時、買い付けなどという言葉も知らず、現地行ってから問い合わせればいいんじゃないかと予定を組む。

ちなみに物件所在地は函館(笑)。
住んでいるところは東京(大笑)。

予定を組む=当然ツアー申し込み

前述したとおり、この時点で買い付けなどいれていない、というかそういう言葉すらしらない(汗)。

結果はお分かりのとおり・・・。

人気ブログランキングへ

ちょっとまった。
結果を書く前に一連の流れを(笑)。

ネットで利回りのいい物件を見つけたものの、一人で行くのはちょいと不安。
「買い付け」という言葉も知らないくせに、とてつもなくいい物件じゃないのかと思い、どうしても見たい衝動を抑えられず、会社の後輩をグルメツアーだとだまして函館にツアーに参加。

ついたその足で、一応(笑)グルメツアーなので「どんぶり横丁」で3色丼を食べる。
あまりの美味しさに感動(涙)。
うっかり目的を忘れそうになる。

おなかがいっぱいになったら今度は温泉だ!と、カーナビで温泉地で検索し「函館市営谷地頭温泉」に。
茶色い温泉だったと記憶している。
とても気持ちがよかった。
値段は市営なので数百円だった(覚えていない)。
と、ここでもうっかり目的を忘れそうになる(大汗)。

本来の目的(グルメツアーじゃないほうw)をどうやって達成するか悩んだ末に、めんどくさいから後輩にいきなりアパートを見に来たことを伝える。

「ええっ!!!」

後輩くん、お約束の大リアクション。
そりゃそうだ、海鮮丼たべて、温泉に入ってと、どこからどう見ても完全なグルメツアー(笑)。

そりゃビックリするわ(ひとごと)。

言うこといったので、翌日ソッコーで不動産屋に電話。

肝心の投資物件は・・・。

ゆ「す、すいません。ネットに乗っていた売りアパートまだありますか?」
担「はい、まだわります」

えらく引っ張ってすいません。
まだ普通にありました(汗)。

いま思えば相当無謀ですよね。
ま、しょせんグルメツアーですが、何か?(笑)

物件自体は大学のそばで見た目もキレイだったものの、よく考えたらお金もそんなになく、借金(ローン)してまで買うとか、その感覚というか意味すらわからなかったので、結局はただのグルメツアー、もとい、はじめての投資物件見学は、美味しいものを食べて終わり!というなんとも楽しい経験でした。

人気ブログランキングへ

▽はじめて投資用物件を購入したきっかけ のキーワード

▽次の記事、前の記事

大家生活一応5年目のゆうたんです♪ | 現時点で、不動産投資でやること、やらないこと

戸建て賃貸と区分所有でがんばる不動産投資 : 新着記事

3戸目の戸建発見! : 2010年5月16日
ワールドカップって来月じゃないですか! 普段テレビみないけど、ワールドカップくら...
3戸目の戸建て取得まで : 2010年5月15日
あったかくなってくると、そろそろどこかえ出かけたくなります。 今年の夏は、那須高...
3戸目は戸建賃貸編 2 : 2010年5月14日
アフィリエイトで物件買えるんじゃない? と、マジで思っているゆうたんです。 いつ...
3戸目は一戸建て(戸建賃貸) : 2010年5月13日
先日購入したバッグ。 小ぶりですが会社に持っていくのにちょうどよく、いい買い物し...
2戸目の区分所有 家賃が上がった : 2010年5月12日
どうも。 昨日、万馬券をとったのでバッグと靴をかいました♪ ゆうたんです。 また...
2戸目の区分所有 購入後問題発生 : 2010年5月11日
ネタがないのでひっぱり気味です。 どうぞおゆるしください。m(_’_)m 2戸目...
2戸目の区分所有 実は・・・ : 2010年5月10日
さてさて、2戸目の区分所有。 1戸目の区分所有にくらべいくぶん新しいです。 こち...
万馬券的中♪ : 2010年5月 9日
都大路ステークスで万馬券を的中しました。⌒(*^-゜)v 競馬で収益物件購...
1戸目の区分所有についてごにょごにょ : 2010年5月 9日
さて、1戸目の区分所有について。 藤山勇司さんの雑誌の記事を呼んで、「ぽーっ」と...
330万円の戸建て : 2010年5月 8日
本日、3戸目の戸建てを購入した不動産屋さんに、ある用事があり電話することに。 電...

▽はじめて投資用物件を購入したきっかけ のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽はじめて投資用物件を購入したきっかけ にトラックバックする

はじめて投資用物件を購入したきっかけ のトラックバックURL:
http://www.18ticket.net/mtcompo/mt-tb.cgi/2

▽はじめて投資用物件を購入したきっかけ にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


はじめて投資用物件を購入したきっかけ へのコメント

藤山勇司 : 000003

コメント 『サラリーマン大家さんのための絶対失敗しない物件選び』

満を持して出版する本書は、藤山流不動産投資本の集大成です。
投資家の心得から、物件選択の方法、そして競売や任倍による物件を格安で購入する“裏技”“寝技”までこれでもかというほどてんこ盛りに書き記しました。
皆様にご満足頂ける内容であると確信いたしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

今、大家さんは第二世代に突入しています。大家さん関連の書籍が百花繚乱となった平成15年から平成17年、恥ずかしながら私が書き記した書籍もコーナーの一角を埋めました。それから5年あまりの月日が過ぎ、自らの足で歩き、自ら汗を流して大家さんとなった方々の新しいノウハウを満載した書籍が続々と出版されています。私は大家さんブームの火付け役の一人として嬉しくてたまりません。心の中を一言で表せば『やっぱ、サラリーマンって凄いわ』
なぜって?    そりゃそうでしょう。
人が勝手に書きなぐった本を“ちょちょちょい〜い”と読んで、自分の物にしてしまう人々が星の数ほどいらっしゃるのです。そして、さらに私を嬉しくさせてしまうのは、自ら苦労して獲得した新たなノウハウを惜しげもなく世間にさらしてしまう“愛すべきバカ野郎”(もしくは… 愛すべき露出狂?! )が数え切れないほどいらっしゃるからです。
私も先駆者として負けてはいられません。ここ数年、暖めてきた更なる大家さんになれるノウハウを徹底解説いたします。それは第三世代の大家さんを目指すあなたのタメ。そして、願わくば、新たなノウハウが完成したなら、多くのまじめなサラリーマンの財務基盤強化のために本を出版していただきたい……。私の切なる願いです。
     平成22年 4月  吉日            藤 山 勇 司

ゆうたん Author Profile Page : 000004

藤山さま
コメントありがとうございます。

私が収益物件を持っていられるのも、すべては株の雑誌で藤山さんの記事を読ませていただいたおかげです。
あのときの衝撃は忘れません(笑)。
もちろん書籍も全部持っております。
刺激のある日常をプレゼントしていただきありがとうございます。
不動産って楽しいですね!

藤山さんの書籍で一番気に入っている言葉は、「買った物件は売らない」です。
もちろん状況によるのでしょうが、わたしもそういうつもりで物件を選んでます。

『サラリーマン大家さんのための絶対失敗しない物件選び』タイトルがわたし好みです(笑)
近々購入させていただきます。

不動産投資という世界へ入るきっかけをつくっていただき、本当にありがとうございました。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー


Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 戸建て賃貸と区分所有でがんばる不動産投資